2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シリコン製菜箸

今で木の菜箸しか使ったことがありませんでした。 木の菜箸って、先に食材がこびりついたり、黒ずんできたり、折れたりしませんか? そんなもんだと思ってつかっていました。 すぐダメになるので100均のもの。 けど送料無料対策にシリコン製の菜箸を買ってみ…

コストコの合挽き肉

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 一昨日コストコに行って、始めて合挽き肉を購入しました。 1.8kgです。1200円くらい。安いですよね。 消費期限は翌日。 一昨日は帰宅してからバタバタしていたので昨日さばきました。 売られているのが…

防水スプレーしてますか?

皆さんは靴やカバンなど購入した後、使う前に防水スプレーをしていますか? 防水スプレーをしておくと、汚れが付きにくくていいですよ。 使って汚れてしまうと、汚れをしっかり落としてからスプレーしなければならないので、面倒です。 なので新品の時に使う…

今日のコストコ和泉岸和田倉庫 6月27日

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); さきほど和泉倉庫に行って来ました。 10時オープンで駐車場も11時過ぎもまだ停められるかな? 帰る人が出てくるので、ちょっと待てばすぐ停められる感じです。 入庫に待ち時間はありません。 入場制限も…

部屋の匂いが気になるので

私は人工的な香りが苦手です。 部屋の中も匂いが無い方がいいので、香りを出す物より、匂いを取る物を置いています。 みなさんご存知とは思いますが、無香空間です。 効果は言わずもがな。 最近入れ物が白で可愛らしくなりましたよね。 上の物は 蓋の上にあ…

吊り戸棚の収納に便利な吊り戸棚ストッカー

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 私の実家の話ですが、年季の入った家で、キッチンには普通にゴキちゃんがウロウロしています。 古いキッチンだから扉のパッキンなども今のようにしっかりしていなくて、入りたい放題。 それで、食材の収…

初めての筆箱

入学のとき、うちの小学校ではマグネットで開け閉めするタイプの筆箱にしてください、と指定されました。 うちの息子は仮面ライダーや戦隊物、ピカチュウでさえハマらなかったので、キャラものではなくシンプルなものを探していました。 そして、希望は黒。…

狭いカウンターキッチン内における 収納付椅子? RETTO(レットー )バスケットスツール

我が家は座卓生活なのでダイニングの椅子はありませんが、カウンターの中、要はキッチンのところに椅子が欲しいなぁと思っていました。 いつもカウンターとキッチンの間の床に座って一休みしていたので。。。 でもうちの台所スペースはカウンターまでの間90c…

幅14cmの隙間に入る引き出し収納

ホームセンターとかでも売っている隙間収納。 でもね。14cm幅の物ってなかなか無いんです。 16cmなら幾つか発見できましたが。。。 我が家にも14cmという微妙な隙間があり、そこにはいる引き出し収納を探していました。 そしたら見つけましたよ。タダプラ ス…

マンション換気口のフィルター

最近のマンションは24時間換気で、換気口が沢山ありますよね。 うちにもリビングに3箇所、各部屋に1箇所づつあります。 入居して数年。 大雨の時など、換気口から雨が入ってきて壁が黒くなっていました。 拭いても壁紙が黒ずんでいるんですよね。。。 こんな…

サーモスの真空断熱スポーツボトル

幼稚園の時はコップの水筒が指定でしたが、小学校になってなんでも良くなったので、直飲み水筒にしました。 コップの水筒って直飲みのパーツもついてくる物が多いので、パーツを変えただけ。 800mlを持って行っていましたが、真夏は足りず、水筒プラス少し凍…

フレッシュロックの容量一覧

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); フレッシュロックについての新記事 フレッシュロックに白いパッキン登場 フレッシュロックに小麦粉1kgが入る待望の新サイズもどうぞ。 昨日紹介したフレッシュロックのサイズと容量をまとめました。オン…

軽くて割れない密封容器「フレッシュロック」を使っています

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 皆さん、フレッシュロックってご存知ですか? 日本メーカータケヤさん製造で、スナップウェアという保存容器の後継品です。 もうほとんど売ってないですね。 密封保存容器なんですが、本体はプラスチッ…

頭が大きくても、可愛い帽子を諦めないぞ!

私は頭が大きい方です。 そしてくせ毛でもあり、帽子の跡がくっきり残ります。 帽子は夏メインで使うことが多いのですが、夏は首回りに髪がかかるのが嫌なので、必ず結んでいます。 帽子の跡が残るのも防げるし。前髪に跡がつくのは防げないので、斜めに流し…

シンプルで使いやすい鉛筆削り

皆さんの家にはどんな鉛筆削りがありますか? 我が家ではずっとkumonの鉛筆削り を使っていました。 安い物なので楽天では無く、近所で買いましたよ。 2種類の長さに削り分けることができ、切れ味もよかったので愛用していました。 が、3年も使っていました…

コストコ 和泉倉庫 外環からの行き方 オープン16日目月曜日

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 先日こちらで渋滞回避ルートを載せましたが、 今朝行った時点でのルートを書きたいと思います。 6月16日(オープン16日) 平日(月曜日)の情報です オープン時間9時40分頃 以前お伝えした入り口は封鎖され…

軽くて折れにくい傘 子供用

今は小学生なので、自分の好みをいってきますが、子供が小さい時はなるべく目立つ傘を!と思っていました。 みてくれで MOMA スカイアンブレラ か MOMA レインボーアンブレラ どちらかにしようと思ってレインボーにしました。 本当によく目立ってましたよ。 …

初めての宅配クリーニング

皆さんは季節の変わり目に、コートなどまめにクリーニングに出していますか? 私は持って行くのが面倒で今まで放ったらかしだったのですが、思い立ってクリーニングに出すことにしました。 ですがコートは何枚かあるし、持って行くのはかさばるし重いし、子…

首周りをカバーするネッククーラー 作りました

暑くなってくると、首にヒンヤリする巻物が活躍しますよね。 色々なタイプがありますが、 こんなのや こんなの こんな形のものありますね。 しかし、日ざしも防ぎたいって思いませんか? 紫外線気になりますよね。 首周りの何もないところが日々焼けてヒリヒ…

タマチャンショップの酵素とコラーゲン

以前こちらで炭酸水を紹介したことがありますが、その時に割って飲むのが好きだともお話ししました。梅酒やブラックティも好きですが、こちらもよく割っています。 みらいの酵素と こなゆきコラーゲン です 楽天でもおなじみかもしれませんね。 ランキングで…

軽くて折れにくい傘 大人用

子供とお出かけする時、大きめのビニール傘をいつも使っていました。 コンビニで買える500円のやつね。 でもね 風が普通に吹いている日に、突風がふく場所があるんですよ。 ビルとビルの間。 そこでいつも傘がダメになるんですよ。 折れたビニール傘ってみす…

お風呂掃除を楽にする 水垢とりスポンジ

以前こちらでマーナ ニュースリムの水垢とりダスターを紹介しました。これですね。 洗剤いらずで洗面器についた頑固なマスカラの黒い残骸が見事に取れて、これでお風呂の掃除を全部しようとしました。 が、風呂釜を洗うのはちょっと。。。 腰が痛くなりそう…

お家で手軽にタピオカミルクティー

以前こちらで氷カフェのお話をしましたが、我が家ではもう一品、夏に購入する飲み物があります。 それはタピオカミルクティー。 無償に飲みたくなる時ありませんか? 去年、楽天で簡単に作れるタピオカミルクティーを見つけて購入しました。 お店で売って打…

頑丈な洗濯物干し ライフハイト

皆さんはベランダや室内干し用の物干しはどんなものをお使いですか? 我が家にはライフハイト製の物干しがあります。 ライフハイトってなんぞや?ですよね。 ドイツのメーカーで頑丈な物干しを作っています。 それがこちら ペガサス120 これ、何がいいかって…

家でも簡単 氷カフェ

全国的に暑くなってきましたね。 そうなってくると、冷たいのみ物が欲しくまりますよね。 以前こちらで炭酸水 KUOS(クオス)をご紹介しました。 でもいつも炭酸だけだと飽きますし、夏になると家で氷カフェを常備しています。 喫茶店でも「氷カフェあります」…

白山陶器の平茶碗 大中小がある!

白山陶器といえば、ご存知の方は多いはず。 名前を知らなくても、一度は見たことがあるはずです。 とり型の箸置きや しょうゆさし すかしのすてきな湯飲み 平茶碗 などなど。 素敵な食器が沢山あります。 先日心斎橋のブラデリスNYに行きましたが、白山陶器…

ブラデリスNY モールドブラ 届きました

昨日こちらでブラデリスNYのモールドブラを購入した記事を書きましたが、早速商品が届きましたので試着しました。 直営店で購入したのはクレアでした これですね。 こちらを試着してびっくりする位のボリュームが出たので、そんなものかと思って試着しました…

コストコ 和泉倉庫 外環からの渋滞回避ルート

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); これは平日、朝9時半頃までに駐車場に入る前提の話だと思ってください。 それ以降だと駐車場に入るのに1時間2時間待ちになるようです。 泉佐野や熊取方面から外環170号線からのルートです。 地図を見て…

コストコ 和泉店にいってきました

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 6月1日にコストコが大阪和泉市にオープンしました。 大阪初のコストコ。 オープン当日は徹夜組や当日早めにいった方で、6時頃には1000人位並んでいたらしく、7時開店予定が6時開店になったそうです。 そ…

ブラデリスNY 購入しました

先日こちらでブラデリスNYの直営店に行った話をしましたが、サイズもわかったことですし、楽天のブラデリスNYで2着目を購入しました。 と言いますか、欲しいブラが直営店では手に入らなかったんです。 モールドブラが欲しかったのですが、直営店で聞いたとこ…