頭が大きくても、可愛い帽子を諦めないぞ!

私は頭が大きい方です。


そしてくせ毛でもあり、帽子の跡がくっきり残ります。


帽子は夏メインで使うことが多いのですが、夏は首回りに髪がかかるのが嫌なので、必ず結んでいます。


帽子の跡が残るのも防げるし。前髪に跡がつくのは防げないので、斜めに流してピンで留めています。


そういうことがあるので、大きめがいいのです。


一つに束ねてかぶることが多いので


一つ結びした髪を帽子の間から出してかぶるものもありますね。

これですね。もちろん、持っていますよ。


これはスリットがあり、そこから髪が出せるようになってるし、キャップ部分がふんわりしているので髪がぺちゃんこにならないんです。


でも、髪は結んでるから、ぺちゃんこにならない機能はいらなかった。


後ろのフリフリが長いので首筋が隠れて焼けなくていいのですが、端の処理がロックミシンなので、洗濯したら糸くずが付いて白くなってきまどた。


ここが残念なポイント。


でも概ね満足しています。が、もっと可愛い帽子が欲しいんです。


髪を結んだままでは、普通の帽子をかぶるのむつかしいんですよね。



それで楽天で見つけた、ビッグサイズが豊富なお店QUEENHEADさん。


こちらには可愛い帽子も沢山あり、しかも大きさが豊富。


で、先日あったスーパーセールで購入しました。

もちろんビッグサイズ。


本当にビッグです。


頭の大きな私でもぶかぶか。


でも髪を結んでかぶったちょうどいい感じ。(すこーし余裕あり)


これなら跡もつかなさそうです。


デザイン的に被ったら形がおかしい等レビューもありますが、私の元へ来たのは大丈夫でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加