2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れた外付けHDDの修理日記6

さぁ、銀座のデータ復旧会社からデータが戻ってきました。 レンタル外付けHDDに復旧データが入っていて、取り出した後、返却するという。 買取じゃなくてよかった。 多分HDD見てるだけで嫌な気分になると思うし。 データはちゃんと、全て復旧されていました…

壊れた外付けHDDの修理日記5

さて、連絡が途絶えた銀座のデータ復旧会社◯◯◯◯◯◯◯◯ロジーさん 次の日の昼、こちらから電話しました。 こちらから! そしたら担当の方が席を外し中。 一時間後電話がかかってきました。 感じの良いカスタマーセンターの方。 やはりキャンセルは無理だと。 そ…

壊れた外付けHDDの修理日記4

さて、前日ついに◯◯データ◯◯◯◯◯◯さんにデータ復旧をおねがいしました。 が翌朝、欲しいデータが他に保存してあることが判明!!! こりゃすぐキャンセルしなきゃ!! と思って電話しましたが担当の方が電話中(そもそも担当者はだれなのか?) 折り返し電話し…

壊れた外付けHDDの修理日記3

さて、おととい、昨日に続き外付けHDDの修理です。 前日送ったHDD、朝には銀座まで届いたそうで 「届きました、見た所物的破損です。今からデータが無事か確認します」 と電話がありました。 そしてその後、夕方くらいでしょうか。 見積もりがメールされまし…

壊れた外付けHDDの修理日記2

昨日おしらせした外付けHDDの故障。 製品の寿命だろうと諦めれたら良いのですが、そこにしかないデータがあり、やっぱりプロにお願いしようと、ググって良さそうなところへメールで問い合わせました。 検索で一番に出てくるところですね。 高かったらやめた…

壊れた外付けHDDの修理日記

題にあるように、我が家にある外付けHDDが壊れてしまいました。 もう3・4年使っていたと思います。 しっかり調べたところ、5年は使っていました。 よく持ったなぁ。 だいたいこのくらいで寿命が来るそうです。 パソコンを新調したのですが、初めは認識してい…