パックスナチュロンのキッチンスポンジ


皆さん、こんにちは。


2014年の話ですが


(そんな前からブログやってた事すら忘れていた)


以前パックスナチュロンのキッチンスポンジについて


記事を書いていました


キッチンのスポンジ - きいろんちゃんの買い物日記


泡立ちがいいって大絶賛(笑


で、8年経った今はというと...


やっぱりパックスナチュロンのスポンジを


愛用しています。


っていうか、8年以上もずっと使っていたなんて


私自身もちょっと驚き。


でも、その間少しも浮気しなかった訳ではないんです


頂き物のダスキンのスポンジやら


アムウェイ信者から頂いたスポンジとか


無印や100均のスポンジとか


楽天でパックスナチュロンに似たスポンジとか...



でもどれも何かしら不満があるんです


っていうか、パックスナチュロンのスポンジが


優秀過ぎて、他に手が伸びない( ̄◇ ̄;)


でもね。


パックスのスポンジにも不満なところがあったんです


それは


色!


昔から売ってるのはピンクやブルー?


なんですが、数年前から白も発売されて


それを使っていました



でもねー、これもねー


数日使っていると黄ばんでくるんです>_<


もともと真っ白じゃないけど、黄色くなってくるのが


気になっていました。


で、まー似たようなスポンジで黒いのが売ってたから


買ってみたんですが


これが泡立たないのなんのって...


どうして高評価なのかさっぱりわからず


検索したところ!!


パックスナチュロンの黒いスポンジを発見したんです!



パックスナチュロン キッチンスポンジ ブラック(5個入)


もう、泣きました。


変なスポンジ買う前になぜ気づかなかったのかと。


黒だから変色もないし、相変わらずの泡立ちだし


この先もずっと使っているキッチンスポンジと思います。


もう10年は使ってるめちゃくちゃお勧めなので


ぜひ使ってみてください!