狭いカウンターキッチン内における 収納付椅子? RETTO(レットー )バスケットスツール

我が家は座卓生活なのでダイニングの椅子はありませんが、カウンターの中、要はキッチンのところに椅子が欲しいなぁと思っていました。


いつもカウンターとキッチンの間の床に座って一休みしていたので。。。


でもうちの台所スペースはカウンターまでの間90cmしか幅がなく、椅子をおいてしまうと邪魔になるんですよね。


なので、椅子ではなく収納も出来て座れるものを探しました。


RETTO(レットー )バスケットスツール


ラ・ヴィータ(la vita)さんは一個から送料無料だそうです。


写真のように蓋をふちに掛けられて便利です。


でも、そのまま座るとおしりが痛くなるので、私はこちらで紹介しましたソフトプレンさんの座布団を敷いています。


その時の座布団はもう販売されていないので紹介できないのですが、大きさ的に


こちらがいいのではないかと思います。


ツールの座面の広さは31.9cmで、上の万能クッションは40cm。


ちょっと出ますがなかなかいいと思いますよ。


肝心のスツールですが、座ることはできますが上に乗ることができません。


でも縁に近いところなら大丈夫そうなので、高いところの物はスツールを使ってとったりします。


お勧めはしませんけど。


そして収納部分はというと、わたしはビニールごみを入れていたのですが、下のチビが中身を全部出してくれるようになったので、今は空っぽです。