ヘタレない低反発座布団

我が家はダイニングテーブルのない座卓の床生活をしていますが、普通の座布団ではなく低反発座布団を使っています。


初めはイオンで低反発座布団を買うつもりでしたが、お友達の家で購入後半年経った物を見てやめました。


それは「ぺったんこ」になっていました。当然座り心地は良くない。。。


どうせなら長く使ってもヘタレない物がいいですよね。それで購入したのはこちら。


ソフトプレンの低反発座布団 厚さ5cm


日本のメーカー「ソフトプレン」さんが作ったメイドインジャパンのものです。


低反発ウレタンフォームとウレタンチップフォームを重ねて作ってあり、ウレタンが密に詰まっていて、座り心地がいいんです。


購入して1年半経ちましたが、全くへたれていません。45cmのものを買いましたが主人が座ってても「狭い」ということはないですね。


ちょっと値段が高めですが、お値段相応な使い心地です。


こちらでは厚さ12cmのものや


椅子の張り替え用スポンジ


野外で座る時に活躍しそうな
コンパクトタイプ 40cm×20cm


もあります。


すぐ下手れるから低反発座布団なんて、と思っている方。ぜひお試しください。