西川の2枚合わせアクリル毛布が暖かくていい!


皆さん、こんにちは。


まだまだ寒い日が続きますね。


先日はこちらで敷き布団カバーのお話をしました。


本当に暖かい。


そいえば暖かく寝るには、敷き毛布と掛け毛布に挟まって寝るのが一番いいそうです。


で、我が家で使っている毛布はこちら。


毛布 シングル 西川 2枚合わせ毛布 アクリル毛布 マイヤー毛布 日本製 9999円(税込)


2011年の秋に2枚。2013年の秋にもう1枚購入しています。


2011年と2013年も柄が違いますし、現在売られているものも柄が違いますが、質は同じみたいですね。


毎年柄を変えて販売されてるんだと思います。


西川製で信用もありますし。


こちら2枚合わせなのでとても厚みがあります。


手触りはサラサラホワホワ。とても気持ちがいいです。


そしてあったかい!!


同価格帯で重さが3kgある毛布はこちら以外にありません。


それだけ密度が高いという事です。


だからといって重いわけでもなく。


とてもオススメ。


うちはダブルの布団で寝ていますが、毛布だけはシングルにして、1人1枚使っています。


その方が暖かいんですよね。


取り合いにもならないし。


でもダブルもありますよ。



しかし、部屋の感じとかインテリアと合わせると無地が良かったりするんですよね。。。


でしたらこちらがおススメです。


【西川毛布・シングル・2枚合わせ毛布】ふっくら柔らかボリューム!東京西川/西川産業 マイヤー2枚合わせアクリル毛布


上部オススメよりちょっと高いですが、2.7kgありこちらも密度が高そうですし長さが210cmありますので足元が寒いという事もありませんね!