コストコのトイレットペーパー


今回初めてトイレットペーパーを買いました。


カークランドシグネチャーのバステッシュ
2198円


1パック6ロール入りが5パック入ってます

f:id:kiironchan:20141011123838j:plain


これが1パックですね。6ロール入っているところです。


昔は個包装だったようですが、今はパック包装になっています。


今まで気にはなっていましたが、置き場所の事を考えるとね。。。


今回は半分引き取ってもらえそうなので購入。


初めて買いましたが、使ったことはありました。


実家ではこちらを使っていたので、2ロールほど拝借。


ダブルですが、一枚が厚いので取りすぎると詰まるかもしれません。


節約で使うときは30cmだけ!


という場合でも十分に拭くことは可能だと思います。


それだけ厚手ってことですね。


うちはシングルを使っていたので、初めは習慣で取りすぎちゃっていました。


紙質も固いことはなく、程よく柔らかく、私は使わないのですがウォシュレットを使った後もいい感じなんだそうです。


このペーパーを使ったら他のが使えなくなるって聞きますが、そうかもしれませんね。


でも1ロール73円って安いのかな?


日本製の似たような感じのトイレットペーパーと比較してみましょう。


エリエール トイレットティシュー
ダブル 12R入 529円


日本製のダブルのペーパーは約30mだそうです。


コストコの物は約43m。代替1.5倍ですね。


(529円÷12ロール)×1.5=66.125円


同じ長さに換算して1ロール約66円です。


日本製の高いものを選んだのですが、日本製の方が安いですね。


まぁ、でも紙質は断然バスティッシュの方が上ですね。


気になる方はシェアして、一度お試しください。


楽天でも一応売っています。


KIRKLAND バスティッシュ ダブル 30ロール
2,997円 送料630円