吊り戸棚の収納に便利な吊り戸棚ストッカー


私の実家の話ですが、年季の入った家で、キッチンには普通にゴキちゃんがウロウロしています。


古いキッチンだから扉のパッキンなども今のようにしっかりしていなくて、入りたい放題。


それで、食材の収納に困っていたのでこちらを勧めました。


イワタニ ハンディストッカー ホワイト 676円

浅型 477円

蓋つきです。


近所のホームセンターで初めは買いましたが楽天の方が300円くらい安い。


しっかり蓋が閉まるのでゴキが入らないです。


母はすごく喜んでくれて、楽天でまとめ買いし、キッチンの扉収納は全てこれにしてしまいました。


透明で中身がすぐわかるし、取っ手もしっかりしていて持ちやすい。


蓋もしっかり閉じる割りに開けやすいです。


我が家も高いところの収納にはこちらを使っています。


蓋があるから扉の中じゃなくても埃をかぶることもない。


そして重ねられる。

f:id:kiironchan:20140624003322j:plain
(実家はまさにこんな感じ)


蓋を取ったままでも収納OK(高さがある物を入れる時)


ほぼ真四角で厚みも無いので隣と隙間がほとんど無い。


蓋なしでよかったらこんなのもありますね


吊り戸棚ストッカー 698円

こちらはスリムタイプもあります。


吊り戸棚ストッカー 754円

こちらもスリムタイプがあります。


三つともに高いところにあっても下までハンドルがあるので、少しでも指が引っ掛かれば引っ張れますし、透明ですから中身がわかりますね。


100均にあるような、ハンドルが下に無い物はオススメしません。

こんなやつですね。


3個目のはシールが剥がしにくいというレビューもあります。


他の二つはビニールか紙なので、その点は安心ですね。


乾物や在庫のラップなど、なるべく軽い物を入れると高いところは危なくなくていいですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加