日焼け対策 フェイス・首回り編


皆さん、こんにちは。


三寒四温の季節ですね。


周りでは花粉症の方も大変そうです。



ところで、皆様は毎年どのような日焼けグッズをお使いでしょうか?


毎年運動会では、日陰の少ない学校で敷地も狭く、

テント・タープ禁止
日傘禁止

という条件の中で、帽子だけで過ごし日焼けに悩まされていました。



一昨年は正面から日が差す場所だったため、顔に直射日光が当たって、ひどいことに。。。


なので、昨年はあるものを購入し、快適?に運動会を楽しむ事ができました。


それがこちら!


『ヤケーヌ 爽COOL(クール)』UVカット99%
1944円 送料別 メール便あり



最近このタイプのマスク型日除けが沢山ありますよね。


一枚タイプより、別れているタイプのものの方が息が苦しく なく、おススメです。


そして別れているタイプだと、マスクを外す事なくお茶も飲めます!これ結構重要です。



帽子だけだと正面からの日差しを鼻下あたりは防げなかったりします。


けれどもヤケーヌを装着していれば、それを防ぐ事ができます。


昨年の運動会は顔の日焼けを気にすることなく過ごしました。


正面を向いて入れば、帽子でほとんど隠れるので周りの目も気になりませんでした。


ベージュにしたのもよかったのかも。


水に濡らせばクール感が増すそうです。


また、首の後ろにも生地が回り、スナップで止めて首の後ろもカバーしてくれますので安心です。


ただ、首回りの生地が短かったので、今年2枚目は


『ヤケーヌ スタンダード』UVカット96%
1620円


こちらを買いましたので、こちらの感想を秋に書きたいと思います。