下駄箱の傘入れも改造してみた その2

昨日問題発生した下駄箱。


f:id:kiironchan:20150130124705j:plain



なにが問題かといいますと、扉を閉めたら


f:id:kiironchan:20150130124842j:plain


はい、閉まらない!



奥行き30cmだと、掛けた傘が当たって締まらないんです。。。


どうしたもんかとしばらく悩み、傘を反対に掛けて一晩過ごしました。


f:id:kiironchan:20150130125129j:plain



このままでいっか♪


何て思ってたんですが、翌日雨で傘を持ち出そうとした子供から


「取り出しにくい」


とブーイング。



そりゃそうだよね。


またカットだけしにコーナンに行くのもなー。


カッターで切れないかなー何てググってたら、ファルカタ材は13mmならカッターで切れるという記事が!!


ではやってみよー。


しっかり目のカッターを使って、簡単にカット出来ました。

f:id:kiironchan:20150130125649j:plain


3枚のうち1枚はちょっと硬かったけどカットしやすいと思います。


そしてカットした板をセットして

f:id:kiironchan:20150130130043j:plain


傘を入れて扉を閉じます。


f:id:kiironchan:20150130130221j:plain


ぴったり閉じました!!


やったー。