ビオレ泡で出てくるハンドソープ 泡が出ない

昨日に続き、ビオレ泡で出てくるハンドソープのお話。


夏あたりから泡立ちが悪くなっていましたが、購入して何年も経つし、こんなもんかと思っていました。



しかし、どろっとした泡が出てきて、手で泡立てるってのは


「泡ボトルの意味ないじゃん!」


ってことで、修理を試みました。


と言っても、ボトルを外し50度くらいのお湯につけておくだけ。


ボトルの中で石鹸が固まっているようで、それを温めて溶かします。


30分くらいして、ポンプの先をお湯につけて、泡を出す要領で、ポンプ内にお湯を送り込みます。


何度かやって、泡が出てこなくなったらOK。


お湯につけなくても、ポンプ内にお湯を送り込むだけで改善する場合もありますが、つけたほうが無難です。


これで、以前のような泡泡が出てくるようになりました。


あーすっきり。