コストコのスキンケア セタフィル


コストコに行ったら壁にデカデカと商品の広告が貼ってあります。


その中の一つにセタフィルというものがあります。


保湿クリームやローションが人気ですね。


なにそれって方はこちら


f:id:kiironchan:20140929130737j:plain


ポスターで見た方もいらっしゃると思います。


アメリカの皮膚科学専門の製薬会社ガルデルマが販売している商品です。


海外ではアトピー用にお医者さんがすすめているそうです。



保湿ローションはポンプタイプなので購入の際はみてくださいね。


ローションは乳液状で保湿クリームは、その名の通りクリームですね。


私は主にハンドクリームやかかと用に使うの、クリームを私は使っています。


クリームと言っても、重くないのがセタフィルの特徴。


伸びがいいので少量でいいし、5分くらい経てば手もサラッとしています。


よくありがちな、いつまで経ってもベタベタって事はありません。


面倒な時もあって、塗らないでいると指先はガッサガサにりますが、こちらを塗ると一回でも潤いが戻ってきます。


指先のささくれ?は一回では治りませんが、引っ掛かりが少なくなります。


これだけ効いて、肌に優しいし、量も多いので昨冬買って、この冬、来冬も行けちゃうかも。


コスパもいいですよね。


昨年買ったので値段は忘れてしまいましたが、オススメですよ!