白山陶器 ほたる星華


白山陶器でずっときて居るので、また白山陶器です。


白山陶器を知ってから、いろいろな種類の物をみてきました。


そこで実家にある湯のみ?が白山陶器であることを知りました。


母も知らなかったのですが、頂き物で大事に使っていて気に入っていた物です。


それがこちら。


白山陶器 ほたる星華 白磁 湯のみ 1620円


ホタルの光のようなほのかな透かしが入っていて、とても可愛らしいでしょ。


湯のみ自体とても薄くて子供が使ったらすぐ壊しちゃうんじゃないかって思う位繊細です。


私も小さい頃は使わせてもらえなかったです。


湯のみだと熱くてもてないかも?


夏の冷たいお茶でもよく合います。


白山陶器レリーフホタルのサイトはこちら


こちらはワンカップですね。


気になる方は是非ショールームで見て見てくださいね。