やみつきになるビーチサンダル


すでに夏も終わりに差し掛かっていますが、今更ながらビーチサンダルのお話です。


以前主人がハワイに行った時に買ってきてくれたビーチサンダル。


とてもはき心地がよく、それ以外のサンダルが履けなくなるほどです。


そのビーチサンダルはisland slipper というハワイ オワフ島で作られています。


創業は1946年でハワイへ移住した日本人、本永武蔵氏がサンダルの原型を作り、息子のエドワード・モトナガ氏によって工場化され発展してきたサンダル会社だそうです。


雪駄がモデルだったんですかね?


island slipper レディース 26773円


買ってきてくれたそのものではありませんが、鼻緒が違うだけでこんな感じ。


手元の物はもっとカジュアルです。


こちら、履いた時からびっくりするくらい足に馴染んでとても気持ちがいいんです。


柔らかいソフトレザーを使っているということ。


そして滑りにくいラバーソールで雨の日も大丈夫。


プールサイドでも滑りません。


長時間歩いても平気。


お高めですが裏切らないはき心地です。



ウェッジヒールの物 7500円


スェード素材の物 14904円


色々あります。


こちら本当にお勧めです。


ハワイに行く機会があったら、絶対買います。