お風呂掃除を楽にする 水垢とりスポンジ

以前こちらでマーナ ニュースリムの水垢とりダスターを紹介しました。

これですね。

洗剤いらずで洗面器についた頑固なマスカラの黒い残骸が見事に取れて、これでお風呂の掃除を全部しようとしました。


が、風呂釜を洗うのはちょっと。。。


腰が痛くなりそうだったので、主に小物メインの使い方に落ち着きました。


そして、やっと先日水垢とりスポンジを購入しました。

黄緑の面がハードで黄色がソフトです。


汚れ落ちはダスターの方で綺麗に取れる事は解っていましたので、その使い心地をお知らせします。


真ん中がくぼんでいるので小さい手でも持ちやすいです。

そして、ハード面ソフト面ありますので、汚れ具合によって裏返して使える。

スポンジなので力が入れやすい。


スポンジでも小物が洗えてしまうので、ダスターの出番があまりなくなってしまいしそうです。


半年足らずでボロボロになった


何て言うレビューもありますので、耐久性をしっかり調べたいと思います。


このお風呂の椅子もオススメです