衣類の頑固な汚れには

皆さんは服についたミートソースとか、泥汚れなどはどうやって落としていますか?

洗濯だけではなかなか落ちないですよね。漂白剤に付け置きする?


私は以前からウタマロをつかっています

最近CMをしているのでご存知の方も多いかもしれませんが、私はこの固形石鹸をお勧めします。


カッターシャツの襟・袖汚れ
子供の靴下
ミートソース等油もの
果物の汁
泥汚れ
血の汚れ


等々あげればきりがないのですが、子供が小さい時に一番使ったのは果物の汁の汚れです。


子供ってイチゴやみかんなどいっぱい汁を服につけてくれませんか?


時間が経つと黒いシミになりますよね。


そのシミにウタマロが効くんです。


服に水をかけてからシミにウタマロを付けて軽くこすり、洗濯機で洗うだけ。


そうしたら洗濯後シミで黒くなってた所が綺麗になくなります。


2日くらい経ったシミでも消えますが、それ以降だと流石に取れませんでしたので、見つけたら早めに使うといいと思います。


とにかく、洗濯後に落ちてない汚れを発見したら「ウタマロ」の出番です。


ウタマロを使う前は昨日お話しした酸素系漂白剤に付け置きしていましたが、なかなか落ちないし時間もかかりました。

ウタマロを知ってなんて便利なの!!と感動しました。


他にも上履を洗ったり、色々使えて便利ですよ。