お風呂掃除を楽にする 椅子

皆さんはお風呂の椅子と桶はどんな物をお使いでしょうか?お風呂の椅子って裏側を洗うの面倒じゃないですか?


私は関西ではお馴染みのやすともさんの番組でお勧めされていたお風呂の椅子を使っています。


リセルバ バススツール 高さ25cm ホワイト

お勧めそのものではないかもしれませんが、こちらのタイプ。


足がパイプなので床との設置面が少なく、とても洗いやすいです。


こちらは銀イオン配合なので抗菌効果もあり、殆どヌメヌメしません。


そしてとても軽いんです。


掃除の後は浴槽の淵に引っ掛けておけば、乾きも早いですよ。


我が家のお風呂は広くないので、座面の低い25cmタイプを購入し、圧迫感が出ないようにしました。


高さが30cmの物や40cmのもの、座面の丸いものもありますね。


購入後思ったのが足の部分。


パイプと床設置面のプラの境目の段。
f:id:kiironchan:20140512144600j:plain

そこにピンクぬめりが発生するんじゃないかということ。


しかし、心配をよそに購入後一年は経ちましたが、未だ気になった事はありません。


(気が向いたらスポンジで洗う程度。いつもは水で流すだけです)


こちらの椅子は足に段がないのでもっと洗いやすいでしょうね。


プラスナイナスゼロ ±0 バススツール38cm

先程の物より足元がとてもすっきりしています。


ちょっとお値段が高めですが、洗いやすさは抜群でしょうね。


あと、スツールと一緒に購入したのが洗面器。


RETTO(レットー) 洗い桶

写真のように引っ掛けておけるので、こちらの乾きも早いです。


そしてこの形と穴の位置。


よく考えられています。


レビューでも持ちやすいとあったので、そこそこ期待して買ったのですが、本当に持ちやすい!


洗面器なんてどんな物でも同じ物だと思っていましたが、持ちやすさが全然違います。


あの穴の位置と穴の面だけ少し高さがあるだけで、お湯を入れた時に安定して桶をつかむことが出来るので、こぼれにくいのです。


迷っている方は是非、お勧めします。


でもRETTOの椅子は、洗いやすさの観点からオススメはしないです。セットで売られていることも多いですけれど。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加