買ってよかったワンタッチテント


皆さん、こんにちは。


夏が来る前に、楽天スーパーセールで購入したものの一つにワンタッチテントがあります。


ワンタッチテントといえばこんなんですよね。



このタイプは以前から使っていて、袋から出せばすぐ使え、たたむのもコツを掴めば簡単で便利に使っていました。


しかし、ちょっと風が吹けば歪みが生じ、シルバーコーティングじゃなかったので炎天下では中がめちゃくちゃ暑い。


フルクローズじゃなかったから着替えもできない。


後ろが網タイプだったので中が丸見え。


等々不満があり、探しに探して、満を持して今回買ったのはフレームのあるこちら



2WAY ワンタッチテント サンシェード フルクローズ UVカット
4480円 送料無料



この度ビーチで使うことになったので、使い心地をレビュー!


出し方やしまい方は動画がありますのでそちらをみていただければ大丈夫。


あっという間に広げられますよ。



まず内部の広さ。



フレームを使っているので開口部が広く、天井も高い。



とっても空間が広いんです。


大人3人が横に座っても余裕ですね。



そして中の暑さ。


実は海に行っても泳がない私。


じーっと中で動かず過ごしていました。


「あつー、超暑いー」


と周りから聞こえていましたが、汗が吹き出るほどの暑さは感じられませんでした。


さすがシルバーコーティング。


窓が後ろ三方向に付いていて、フルで開けると丸見えなので洗濯バサミで留めて、半分だけ開けて風通しを良くしていました。


それもよかったのかも。



今回フルクローズ機能は使いませんでしたが、いざ着替えるとなるとさっと締められるので便利です。


又、フレームがあることでかなり頑丈。


周りのポップアップテントがへちゃげそうな風が吹いてもビクともしない。


私的には買い替えで良かったものの一つです。


私は椅子やテーブルを使わないのでこのタイプですが、お使いの方は背の高いタイプもあります。



本当は椅子とテーブルでくつろぎたいけど、BBQもそんなにしないし、年に一度も使わないかもしれないから、手が出ません(>_<)