節電にぴったり!電気膝掛けを使っています


皆さん、こんにちは。


寒い日が続いていますね。


平日の昼間。自分1人の時に、床暖をつけたり暖房をガンガンにかけることにちょっと抵抗のある方いませんか?


だからと言って暖房しないと寒くてしょうがないですよね。


掃除や家事を一通り終えた後、ホッと一息の時に私は電気膝掛けを使っています。


電気毛布の小さい版ですね。


手頃な値段のものから、値の張るものまで色々ありますが、綿素材、かつ電磁波が気になるので電磁波カットのものを選び、購入して使っています。


それがこちら。


zenken 電気毛布 電気ブランケット 綿100%
電磁波99%カット 切り忘れ防止タイマー付き
価格:14000円(税抜き)送料無料


椅子に座る時は電気ひざ掛けを腰に巻いて、上にユニクロのウルトラライトダウンベストを着たりしています。


又、こちらはボタンが付いていて、肩から羽織ってボタンを留めてポンチョのようにも使用できます。


こんな感じですね。
f:id:kiironchan:20180219201332j:plain


前からの冷気を防ぐことができるので、お腹も冷えません。


むちゃくちゃ寒い時は、温度を高めにして肩からはおり、別の膝掛けを腰に巻いて過ごしていますが、結構暖かいです。


マンション住まいなので、一軒家よりは元々暖かいので、戸建ての方の参考にはならないかもしれませんが。。。


腰に巻く膝掛けを厚めのものにすると、結構暖かいですよ!


電気ひざ掛け、光熱費削減にとってもおススメです!!