敷布団用 あったかシーツ 買ってみた


皆さん、こんにちは。


皆様はベット派ですか?布団派ですか?


うちは布団派です。


和室がなくフローリングに布団を敷くとカビるので



この、すのこベッドの上に布団を敷いて寝ています。


こちら、三角の形状にさせて布団を干すことができる優れものです。


高いだけあるわ。角も丸くなっています。


たまにハズレがあるみたいなのですが。。。



それで、いつもシーツは敷きパッドのものを使っているのですが、どんどんずれてくるんですよね。


4隅にゴムが付いているとはいえ、経年劣化でゴムも伸びてくし。。。


ということで、初めてフィットシーツを購入してみました。


ワンタッチシーツとも言うかな。


敷布団の裏側が開いていてゴムが入っているのでセットが簡単なんです。


こう言うのですね。

f:id:kiironchan:20180216064952j:plain



寒い時期なので暖かいもの。


ということでこちらを購入。


エムールヒートプラス フランネルキルトワンタッチシーツ
ダブル



キルティングされた中綿入り敷きパッドにマイクロフリースなのでボリュームがあります。



洗濯機で丸洗い可能なのもいい!



布団を包むシーツは初めて買ったのですが、ずれなくていいです(当たり前か)。


そして生地に厚みがあるので、床からの冷気もしかり防いでくれています。


なんで早く買わなかったのかしらぁ。


すでにシングルサイズは売り切れているみたいですね。


ダブル残ってて良かったー。


エムールヒートは毎年進化しているようなので、来年はもっと暖かいものが出ているかもしれんよ。