普段使いにピッタリ あやの小路のがま口KAKUポシェット



皆さん、こんにちは。


今日は私の大好きながま口バッグのお話。


帆布製のがま口バッグと言えば、あやの小路さんですよね。


以前がま口バッグのお話


がま口ポシェット
定価:7560円(税込)


はご紹介したことがあると思います。


今回は同じあやの小路さんの


がま口KAKUポシェット
10584円(税込)


を紹介します。


がま口ポシェットよりも、格段に使いやすくなっています。


なんと言っても、私が愛用している


kanmi ワラビー ロングウォレット
定価:12096円(税込)


がスッと入る!他の長財布も引っかかることなく入ると思います。


長財布・ハンカチ・ティッシュスマホ・鍵は軽く入ります。


もっと中身を減らせば、500mlのペットボトルも入ります。


あ、でも長財布は入らないかも。


こちらも入れすぎたら、口がぱかっと開いてしまうので注意してくださいね。


ですが、帆布の弱点。


KAKUポシェットの黒地に大きい白水玉を購入して約2年。


流石に毎日使っていますと、がま玉の近くの生地が擦れて、


黒地がまだらの白になってきました。


仕方がないとは言え、やっぱり革の方がいいのかなーと。


今度は革のがま口ポシェットを探してみようと思います。