小学校入学で買ってよかった物 男の子


こんにちは。

更新を随分していませんでした。


子供が今年高学年を迎える私ですが、入学時買って今でも活躍しているものをご紹介します。


まず鉛筆けずり。


手動鉛筆削器「カラリス」1210円 5000円以上で送料無料

我が家では初めから自動鉛筆削は考えていなかったので、スタイリッシュなこちらにしました。


黒にはまっていた時期なので黒にしましたが、高学年になった今でも嫌がることなく使っています。


削りを2タイプ選ぶことができ(微妙な長さの違いですが)それが気に入っています。


次の名前入り鉛筆。


色々な名前を入れてくれる鉛筆を買いましたが、我が子は三菱ものもが一番使いやすかったようです。


「Palette」ダース箱級3角軸かきかた鉛筆
[三菱鉛筆]《名入れ無料》648円 ネコポス対応


入学時では三角鉛筆が持ちやすくてオススメです。


芯も指定があることもありますが、なければ2Bがオススメです。


筆圧がまだない事もあり、濃いめが良いそうです。


鉛筆は消耗品ですので、入学後も必要になってきます。


小学校では、シャーペン禁止のところも多く、6年生まで鉛筆を使うところが少なくありません。


毎回名前を書くのが面倒じゃない方はいいのですが、その機会は結構頻繁に訪れます。


なので名前を入れてくれるサービスはとてもありがたいです。


急ぎでなければ二週間程度で届くものが多く、送料も無料なのでありがたいですね。


他にも六角のもの(648円ネコポス対応)
一年生以外はずっとこちらを使っています。



柄の短いショートタイプのもの

三角じく鉛筆 ショートタイプ648円 ネコポス対応


もあります。


定規

15cm直線定規/HS151 [クツワ]【ネコポスも対応】108円
左利き対応


とてもシンプルな定規なので高学年になっても使いやすいです。


15cmですが、17cm18cmもあります。


同じクツワのもので三角定規や分度器もあり、こちらも3年や4年生になれば使うので、お揃いで揃えるのもおすすめです。


100均のものでいいやと思っていたのですが、薄いものは直ぐ折ってつかものにならなくなります。


三角定規なんか特に。


なのでこちらのもの、厚みがあってオススメです。


定規セット(再生PET樹脂)[AP-034クツワ]
【ネコポスも対応!】339円


学校でも購入できますが、うちの子は結局こちらのものを好んで使っているようです。


他のものに関しては(筆箱など)変わっていますが、鉛筆と鉛筆けずりに関してはずっと変わらず使っています。