RIMOWAのスーツケースを修理しました


以前トパーズの車輪が壊れたお話をしました。


これですね


そのスーツケースを修理に出しました。


古いタイプのトパーズ 82L


こちらは新しいタイプですね

RIMOWA トパーズ 82L
133920円


RIMOWAの修理をしてくれる場所は、東京・名古屋・大阪しかないようです。


詳細はこちら


うちは大阪の林五さんに直接持ち込みましたが、すんなり受け付けてくれました。


一応電話で問い合わせてから。


ネットで購入したものですが、どこで購入した等聞かれることもなく。。。です。


車輪一つを丸ごと交換、上部持ち手の修理で3万2000円ちょっと。


旅行保険に入っていた方やクレジットカードに海外旅行の保険が付帯されているものでしたら、大体がスーツケースの修理を費用を賄えます。


うちの保険では、免責3000円でしたので、自腹3000円ですみました。


車輪は自分で交換することもできるようですが、自分でで修理した後は、RIMOWAでの修理をしてもらえませんので、ご注意下さい。


自宅から運べる距離にある方は、持ち込みがお安く済むのではないかと思います。


スーツケースって、結構送料かかりますもんね。


遠方の方は電話で問い合わせてから送ってくださいね。


直営店で買ってないから、と修理を諦めないでください。


修理費が高いからと、他の所でする前に、保険をチェックしてみてくださいね。


携行品の破損項目があれば、修理費が賄えますよ!