やみつきになるビーズクッション


ビーズクッションと言えば、無印が有名ですね。


人をダメにするソファ。


画像はお借りしています
f:id:kiironchan:20150416170417j:plain


我が家は床生活で、ソフトプレンさんの低反発座布団を愛用しています。



高品質低反発クッション 厚さ50mm
4090円 送料別


こちらは2年半使っていますが、全くヘタレていません。


少々お高いですが、安物を買い替え続けるよりもお得だと思います。



で、床生活なので座椅子みたいなものが欲しいなぁと思っていたのですが、場所をとりますよね。


それでビーズクッションと考えたわけです。


無印で確認しましたが、人をダメにするソファは大きいので、我が家には置けそうもありません。


そこで目をつけたのがMOGUのクッションです。


そんなに大きくなく、でも背もたれになりそうなこちらを選びました。


MOGU フィットチェア 6264円 送料込み


このしずくのような形のまま置いておけて、大きくて邪魔ってことがありません。


届いてからすぐ、取り合いになるほどの使い心地です。


解りにくいですが、チビが乗っているところです。

f:id:kiironchan:20150411191354j:plain


寝っ転がっちゃってますね。。。


ここで寝ちゃうこともあります。


気持ちいいんですよね〜。


なのでもう一個注文してしまいました。


壁にくっつけて使えば、頭を壁につけてしっかり支えてくれます。


壁付けしなくても背中は支えてくれますが、斜めになるので寝っころがりたくなっちゃいます。


なので、私は用事を終えて一息つく時に使うようにしています。


普通のクッションだけでも良かったのですが、これを使うと手放せないです。


ビーズクッションクッションでお悩みの方。


場所をとらない座椅子をお探しの方。是非!