がま口バッグの話 子供の財布



またまたまた続いてがま口の話。


すみません、お付き合いいただけると嬉しいです。


愛用のあやの小路さんのがま口バッグはもうご存知ですね。



今回は子供の財布のお話。


お出かけの時に持っていくお財布を探していて、いいじゃんと思って買ったのはこちら。


首提げ松型がま口財布 2052円 送料200円


紐が84cmで子供でも首から下げて使える!


と思っての購入。


ですが、幼稚園児にはがま口を開けるには固すぎました。。。


小学生の今では簡単に開けてますがね。


口が硬いってことは、お金を落とす心配がないってことだ!と前向きにとらえて使わせていました。


お札は折らないと入りませんが、口がガバッと開き中が見やすいので、子供は使いやすいみたいです。


首から下げるので財布自体を落とす心配も無し。


初めは「んー?」と思いましたが、今では大活躍。


あまりお札を持たない時などは、こちらもオススメです。