がま口好きにはたまらない、あやの小路のがま口バッグ

数年前からがま口にはまっている私事。


あやの小路さんを知ってからハマりまくっています。


こちらはあやの小路さんの、お試し用?化粧ポーチです。


5寸がま口コスメポーチ 1700円 送料込み


楽天で一度は見かけたことはないでしょうか?


こちらのコスメポーチは買ったことがないので、評価しずらいのですが。。。


今まであやの小路さんで購入してきたものの中から一つ。


マザーバッグとして使ったこちら。


がま口ダッフルバッグ 25920円 送料込み


2ヶ月に一度予約販売されるこのカバンは、とっても競争率が高いです。


販売開始前からパソコン前にスタンバイし、ようやく購入できた代物。


販売開始1分後には完売していましたから、購入出来たのは奇跡だったのかも。


そして、あやの小路さんの商品はほとんどが受注生産で、こちらも例外なく受注生産です。


約3週間待ちましたよ。



こちらのバッグは重いのが難点ですが、付属の紐(幅2cmくらい?でした)ではなく、手持ちの幅3cmの紐に変えて使用。


肩に食い込みにくくしました。


子供の着替えやおむつ、私と子供のお茶や財布等ゆうに入る大きさです。


あまり入れすぎると、重くて肩が凝るのでほどほどに。


2年間使用し続けて、口が閉まらなくなり、生地もすれてきたので使用を終えました。


毎日毎日使ってきたので使用期間が2年でしたが、酷使しなければもっと使えたでしょう。


外ポケットの開け方が普通のがま口とは違い、でも使いやすく、オススメのバッグです。