柳宗理の鉄のフライパン

2月初めの買い回りで、柳宗理の鉄のフライパンを買ってしまいました。


ずっとテフロン加工やマーブルフライパンなどを1年ごとに買い換えていました。


ティファールにて


「テフロン加工はどんないいものでもはげてしまいますから、手頃な物を1年ごとに変えたほうがいいですよー」


と聞いてから、1000円程度のものを買い換えていました。


ですが、捨てるのが面倒なんですよね。


うちでは粗大ゴミになるので、捨て方が普通とは違うんです。


ということで、ずっと使えるものはないかと探していまして、柳宗理を選んだわけです。


柳宗理 鉄のフライパン 25cm 2948円 送料別


我が家では25cmがベストな大きさなので、迷わず25cmを購入。


昨日やっと届きました。


2週間くらいかかったかな?(上記のお店ではありません)


焼きを入れなければならないそうで、チビがお昼寝に入ってから、じっくり手入れさせてもらいました。


今夜のおかず作りが楽しみです。