年末にシンガポールへ 宿泊先周辺

昨年末、シンガポールへ行ってきました。


シンガポールへは5月と8月に行ったことがありましたが、12月はあまり蒸し暑くなく、快適に過ごせました。


滞在中は曇りだったからかもしれません。


晴れた日はあつーくなってきましたから。


それでも「うだるような」という感じではありませんでした。


今日は宿泊先周辺の情報を。


宿泊先は「カールトンシティホテルシンガポール(CARLTON CITY HOTEL)」です。


内装も綺麗で新し目のホテルでしょうか。


MRTの最寄駅はタンジョンパガー駅。


ホテルの向かい側にはスーパーやコンビニがあります。


コンビニは日本語の書かれた商品が多かったです。


スーパーの裏においしいと有名なマフィンのお店「Chocolat N' Spice」があります。


シンガポールに住んでいる友達によると、あまり美味しいお菓子がないらしく、その中で美味しいのであって日本から来てわざわざ食べるほどではないとのこと。


確かに、買いましたがまぁ、そうかも。。。


でもブルーベリーは美味しかった。




そして、歩いて10分くらいのところに「マックスウェル・ホーカーセンター」があります。


このホーカーにはチキンライスで有名な「天天海南鶏飯」があります。


2時に行きましたがメッチャ並んでいました。


夕方行ったら売り切れたのか、閉まっていました。


お昼に行くのがオススメです。



あと、このホーカー内に揚げバナナのお店がありました。こちらも並んでいたので買ってみましたが美味しかったです。


お店の名前を忘れてしまいました。すみません。




そして、コインランドリーの情報も。


ホテルからマックスウェルの方向に進んでいくと、5分くらいのところに新しそうなコインランドリーがありました。


今回は利用しなかったので詳細は不明ですが、夏に来た場合は重宝しただろうな。


コインランドリー周辺はブライダル関係のお店が多かったです。



ブライダル関係のお店に負けず劣らず、コリアンのお店も多いです。


その中でもChicken Upというお店が人気らしく、7時には人が沢山並んでいました。


クリスピーチキンが人気らしく頼んだのですが、甘辛醤油味とノーマル。


どちらとも胡椒がとーーーーっても効いています。


ノーマルは子供達には無理でした。


醤油味は大丈夫でしたが、普通とは違う意味で辛いチキンでした。




そしてもう一つ中華のお店。


ホテルの隣のアマラホテルの向こう側にあるショッピングセンター「100am」


その2階にある麺とお粥のお店「Imperial Treasure Noodle & Congee House」


こちらも美味しかったですよ。


大晦日であまりお店がない〜よウロウロさまよっている時偶然見つけたお店です。


シンガポールに住んでいる友達も一緒でしたが、インペリアルグループは有名らしく、幾つか専門が分かれているお店だそうで、麺とお粥のお店は初めてだったそうです。


近所に中華街もあるので、私は行きませんでしたが、行ってみるのも面白いかもしれないですね。


以上、今回訪ねたタンジョンパガー駅周辺でした。