壊れた外付けHDDの修理日記5

さて、連絡が途絶えた銀座のデータ復旧会社◯◯◯◯◯◯◯◯ロジーさん


次の日の昼、こちらから電話しました。


こちらから!


そしたら担当の方が席を外し中。


一時間後電話がかかってきました。


感じの良いカスタマーセンターの方。


やはりキャンセルは無理だと。


そうですよね。


欲しいデータはもうないんですけど、契約が成立してたら無理なんですよね?


とも聞きましたが「そうなんです」とのこと。


知恵袋では「その辺をつついてキャンセルした」なんて記事もありましたが、もう関わりたくない。


面倒になったのでわかりましたということで、終わりました。


もう復旧出来たので、夕方には請求書等メールするとのこと。


こういう作業は早いのね。


はぁ、いい勉強になりました。


安易にデータを他人に渡してはいけない。


寿命によるHDDの故障が物的破損になり得るのか。


15万に下がった時に「やはりそんなに出せないから諦める」と言っておけば10万切ったのかなぁ。。。


詳しくは分かりませんが、悪評が目立つとこではない会社にお願いすればよかったです。