壊れた外付けHDDの修理日記

題にあるように、我が家にある外付けHDDが壊れてしまいました。


もう3・4年使っていたと思います。


しっかり調べたところ、5年は使っていました。


よく持ったなぁ。


だいたいこのくらいで寿命が来るそうです。


パソコンを新調したのですが、初めは認識していたものの、徐々に認識できなくなり、動かなくなりました。


というか、通電していない模様。


ケーブルが悪いのかと思って変えてみましたが、ウンともスンとも言いません。


さぁ、どうしましょう。


下手に素人が何かするより、業者に復旧を依頼したほうがいいかな。

壊れた外付けHDDの修理日記2