しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ

そろそろクリスマスプレゼント、何にしようかなーと悩む時期になってきました。


我が家は誕生日とクリスマスが近いので、めちゃくちゃ悩ましいです。


誕生日はこれで、クリスマスはーーーー


なんて毎年悩みます。


まだサンタクロース信じてるみたいだし。


そんな長男が年長の6歳の時にサンタクロースが持ってきてくれたのは


パーフェクトグローブ1 PR18 
お試用電池付き!8カ国語に対応したおしゃべりする地球儀
14800円 送料込み



ポイント10倍をよくしているので、その時が狙い目です。


タッチペンの反応が悪いのですが、楽しんで遊んでいます。


国を探すクイズや大陸を探すクイズなど、結構白熱します。


身近に地球儀があるので、テレビで知らない国名が出てきた時に、自分で調べたりもしています。


今はそんなに使っていませんが、地理には詳しくなってきました。


こんな地球儀もありますよ〜。