加湿器が届きました


以前こちらで書きました加湿器。


これですね。



三菱のスチーム式加湿器です。


こちらが届きました。


スチーム式加湿器って、カルキが付いてお手入れが結構面倒なんで、今回はこれも一緒にかいました。


SHEF35F 三菱重工 加湿器用イオンフィルター(2個入り) 1580円


これはタンク蓋の内側に設置するものなのですが、これをつけるとカルキ汚れが軽減するそうなんです。


早速つけてみましょう。


タンクを取り出し、蓋を外します。


f:id:kiironchan:20141109192910j:plain


蓋にフィルターをはめます。


f:id:kiironchan:20141109192955j:plain


こうなりました。


これで蓋をすると、タンクの中にフィルターが入るんです。


水をタンクに入れる際は少し控えめに。


これで掃除が楽になるのか、期待したいと思います。


別売りなのがおしい。


標準装備にしてくれたらいいのにな。