赤ちゃんでも使えるやさしい石鹸


私は乾燥肌なので、冬になるとカサカサ気味になります。


ハンドクリームは欠かせません。


そんな私は年中ボディ用に石鹸をほとんど使っていません。


こうやって書くと汚いですね。。。


でも、夏調子に乗って石鹸で洗いすぎると、冬がやばいことになります。


なので夏、汗をかいてさっぱりしたい時は、石鹸を泡立てネットで泡立てて、もこもこにしてから手で洗います。


で、我が家の石鹸は赤ちゃんでも使える、安心して使えるものにしています。


こちらですね。


ねば塾 白雪の詩 180g×2個 270円


この石鹸、優しい洗い上がりなんですが、手に着いた墨も綺麗に落ちます。


ゴシゴシはしますけどね。


前にも書きましたように、タオルなどは使わず、手で洗っていますので、皮膚には優しいはず。


うちでは上の子が小さい時から使っていて、もう7・8年は使っているんじゃないでしょうか。


小さい時は頭も洗っていました。


今はシャンプー使っていますが、チビはこれ一つです。


一つの塊が大きいので結構持ちます。


オールマイティに使えるこの石鹸、オススメです。