水で洗える収納 GUMスタイルバケットL プラレール収納にも


皆さんは増え続けるプラレール収納、どのようにされていますか?


本当はなげこみ収納がいいのですが、私はずっと小分け収納していました。


コストコで買ったアイリスオオヤマの透明な収納ケース



こちらにいろんなパーツを分けて入れていました。


でも。


子どもが分けた通りに収納できるようになるのってかなり大きくなってからですよね。


チビがそんな収納できるはずがない。


そこで、以前楽天で買って、何にも入れていなかったこちらに入れることにしました。


GUM スタイルバケット スクエアL フタ付 48L
限定カラーホワイト 
2592 円(7560円以上で送料無料)



こちら、スクエアなので有名なTABTRUGS(タブトラッグス)よりも使い勝手がいいです。


タブトラッグスも幾つか持っていますが、それはそれで使っていますが、収納に関してはやはり四角がいいです。


ソフトなポリエチレン素材ですが、しっかり自立します。


ポリエチレンなので、水にも強い。汚れたら洗えます。


ただ、誇りは引き寄せますね。。。


なので、こちらはフタ付きです。


f:id:kiironchan:20140904000958j:plain


レールが見えませんが、下に入っています。


レールパーツ(まっすぐ、カーブ、まがレール、坂レール)、橋パーツ、情景パーツが入っています。


長い坂レールなどもちゃんと入ります。


今までこれらを入れていた空間が空きました!


f:id:kiironchan:20140903235527j:plain


嬉しい!


新たな収納場所はその下の空間になりました。


f:id:kiironchan:20140903235618j:plain


一番下なので、引きずってでも出すことができ、投げ込み収納なのでチビでも大丈夫そう。



今までなんでほったらかしにしていたのか、もったいなかったです。


他にMサイズもあり、こちらも重宝しています。