学習机用LEDライト


皆さんは子供の勉強机のライトはどんな物をお使いですか?


小学校に行くに当たり、机も買われる方も多いと思います。


付属のライト?


家にあるものとか?


こだわって探された?


私色々探しました😁。


はじめはLEDって暗くて勉強出来ないんじゃって思っていたのですが、最近はそうでもないんですね。


照度もJIS規格のAA水準をクリアしたものが出はじめているそうです。


で、楽天で売れてる奴を買おうとしました。


高演色性LEDデスクライト 新型
15222円 送料無料



しかしながら、我が家では子供の勉強机は、パソコンデスクとつながっています。


180cmの一枚の板の右が勉強机で、左がパソコン。


普段は勉強ように使いますが、パソコン使う時にも使えたら便利じゃん!


ってことで、柄の長いものを探しました。


山田照明 Zライト LEDデスクライト Z-Light
ホワイト Z-80W 16136円


山田照明はライトではとっても有名なメーカーです。


こちらのモデルは調光できるタイプで、多重影対策もされていて目に優しく、広範囲を照らすことができます。


手元だけでは勉強にはむいていませんね。


3箇所可動しますので、机の真ん中に設置して左右に動かしても動きがスムーズです。


スイッチが一つで、一回押すと入り切り。
連続二回蛍光色と白昼色が入れ替わり
長押しで調光(明るくなったり暗くなったり)


使って行くうちに慣れますが、初めは?でした。


上記のモデルに人感センサーが付いた物があります。


z-81 21536円


子供が時々付けっ放しで離れてしまうのでセンサーがあったら便利かなとも思うのですが


常に消し忘れてしまうようにならないか、と思って人感センサー無しにしました。


暗い部屋でもこれさえつけていれば明るく、これをえらんでよかったです。