ガラスジャーで米びつ


皆さんはお米の保管はどのようにされていますか?


私はガラスのジャーに入れています。


これですね。


キッチン用 ピーナッツガラスジャー
1400円 送料こみ


私が買った頃は取扱店が少なく、送料もかかっていました。


いまは安く買えるんですね。


こちら、何と言ってもかわいい!


置いてるだけで絵になります。


密封容器なので安心。。。


なんですが、これ、一度蓋をきっちり閉めるとなかなか開けられない。


普通にやってもびくともしません。


私は隙間に物差しなどを挟んで開けます。


毎回するのが面倒なので、最近は蓋をキッチリせず、乗せるだけ。


開けっ放しです。


あまり空気に触れさせない方がいいので、本当は閉めた方がいいんですが。。


本当は冷蔵庫が良いのですが、スペースも無いですし。


毎回開けるのに苦労しますが、それでも良い方にはオススメします。