布団が干せる すのこベッド


我が家のリビングは座卓に座布団の床生活ですが、布団もベッドではありません。


でも、床にじかに寝ているわけではありません。


下にすのこを敷いて、その上に敷布団を敷いています。


床と布団の間に空間があることで、湿気もたまりません。


はじめは床にじかに敷いていたのですが、カビが生えても嫌だしな。。。


ということで、こちらを買いました。


布団が干せるすのこベッド ダブル 13700円


ことら、すのこベッドが三角になって布団が干せます。


我が家はマンションで押入れもなく、万年床です。


ですがこれがあれば掃除がてら布団を干すことが出来ます。


ベランダの干すところも限られていますし、これは本当に助かっています。


寝室は日当たりがいい方ではありませんので、干して扇風機を回して風を当てています。


このすのこはダブルに関してですが、左右二つに分かれるので、敷布団と掛け布団両方干すことが出来ます。


左右に分かれてたら離れるんじゃ、というあなた。


大丈夫です。


ちゃんと連結パーツをつけてくれます。


これを2組買っていまして、ダブル2枚を横に並べて家族で川の字になって寝ています。


平らな状態から三角にするには、布団を乗せたままの状態では布団が重くて無理です。


なので布団を左右どちらかに寄せて、まず一個三角にします。


底に敷布団を掛けて、掛け布団はその上に仮置きして、もう一個を組み立てるといいですよ。


シングルもあります 9300円


肝心の寝心地ですが、すのこなので穴が空いてますよね。


どうなんだろうと思っていましたが、寝っ転がると全くと言っていい程穴の存在を感じません。


まぁ、布団の下なので埃は溜まりやすいです。


でも前向きに考えて、掃除をすると布団が干せる。


逆に布団を干したかったら掃除ができるという事ですから。


使い方も簡単ですし、お勧めですよ。