コストコのディナーロール 消費術


私は大抵コストコには朝一番で行きます。


朝一番だとディナーロールやパン類は前日作った物しかなかったりします。


それだと消費期限は翌日。


でも当日焼いた物が出てくるのを待ってられない(台の奥の方にありますが、流石に取れないようになっている)


なので、たくさん消費できるレシピを色々検索しました。


ディナーロール ラスク

クックパッドのこちらのレシピを参考にしています。


うちのオーブンの天板に4個分のディナーロールが乗るので4個消費出来ます。


2回焼きますので、一気に8個消費!


ディナーロール フレンチ

クックパッドのこちらのレシピを参考にしています。


朝ごはんにピッタリ。


こちらは3個位消費でしょうか。


20秒くらいディナーロールを電子レンジで温めて卵液に浸すと、染み込みが早いですよ。


ディナーロール ピザ


ディナーロールを三等分にして、麺棒で伸ばす

ケチャップを塗る

お好みの具を乗せる

とろけるチーズをのせる

トースターでチームが溶けるまで焼く


うちではシーチキン+コーン+マヨネーズが人気です。



これでも食べきれないので、後は冷凍します。


そんなに冷凍庫も大きくないので、ある程度消費してから入れられたらいいですね。