スーツケースに引っ掛ける バッグベルト


スーツケース繋がりでもうひとつ。


旅行にはスーツケースだけもって行く方もいらっしゃると思います。


しかし、帰りはお土産の分ボストンバッグが増えちゃったとか、ありませんか?


私は大概、スーツケースプラスボストンバッグで出かけます。


そして、私のスーツケースには今のトパーズのようなバッグホルダーもありません。


ですから、乗せては落ちる を繰り返していました。


当然イライラっとします。


なのでこちらを見本に手作りしました。


荷物固定トラベル便利グッズ バッグとめるベルト
802円 送料込み


幅10cmのベルトですが、市販ではなかなか無いので


4cmのアクリルバンドで作りました。


アクリルバンド 3.8cm幅 3m巻 324円


リュックカン 4.0cm 5個 124円


こちらを組み合わせ長さ調節できるようにして、先はゴムを通しました。


幅が4cmしかないので安定感が悪いので、2本作って、左右に固定させ、安定させました。


長さが決まっていたら5cmのアクリルバンドものもあるので、リュックカンを使わずしてもいいですね。


アクリルバンド 黒 5.0cm 3m 324円


とにかく、バッグがずり落ちてイライラしている方、ぜひお試しください。