台北 リビエラホテル

台湾にやってきました。


初の台湾です。


真夏だからなのか、湿度が高く常に汗が吹き出てきます。


私が汗っかきだから?


化粧なんてハゲまくり。


でも室内や電車は冷房ガンガン。


風邪ひきそうです。



初めての台湾は、台北リビエラホテルに滞在しています。


こちらは洋風の外観で内装も洋風です。


スタッフの方はほぼ日本語OKなので安心です。


MRT(地下鉄)からは遠いのですが、ちょっとした散歩している気分で行けますし、


何よりタクシーが安いので、多いに利用できます。


時間が決まっていますがホテルのシャトルバスもあります。


士林夜市や故宮博物館に市内。


詳しくはホームページに。



フォースルームに宿泊。


大人四人部屋ですね。


ダブルベッドが二台の部屋です。


f:id:kiironchan:20140817192710j:plain


319号室でしたが、2階がレストランだったので、子連れの気になる騒音も安心でした。


料金は1人一泊8000円程度でした。


これで朝食付きなので安い方ですね。


朝食はオムレツが美味しいと色々なレビューで見ていたので頼みました。


目の前で焼いてくれます。具も選べますよ。


想像通り美味しかったです。


そしてパンも種類が多く、美味しかったです。


日本人宿泊者も多くいるのか、白米も用意されていました。


団体客を取らないそうで、個人客ばかりでうるさいこともなく良かったです。


建物は古いですが、改装して綺麗です。


wi-fiもフリーで使えますよ。