赤ちゃんの水筒

小さいお子さんの水筒。


本当は冷たい物はあげない方がいいのは解っていますが


常温だと菌の繁殖も気になりますよね。


普段はコンビのストローマグですが


テテオ ストローマグ 新型


持っているのは旧型。


水漏れしますが、新型はしなさそうですね。


出かける時はサーモスを使っています。


サーモス 真空断熱ベビーストローボトル(ステンレス保冷ボトル)ブルー 
290ml 2678円



こちらはストロータイプの保冷ボトル。


ちなみに、飲み口の違うマグタイプもあります。


サーモスサーモス 真空断熱ベビートレーニングマグ(ステンレス保冷マグ)ブルー
290ml 2678円



外出時、バッグの中に入れておいても漏れないのは安心ですよね。


これで何がいいかって、ストローユニットと直飲み用のユニットが別売りされていること。


ストロー用キャップユニット 756円


トレーニング用センユニット 756円


今はストローで飲んでいる息子ですが、直飲みできるようになったら別売りのセンユニットをつければいいですよね。


ストローマグにはスペアストローが一本付いてきます。


女の子にはピンクもあります。


ちなみに、保冷機能のないストローマグもあります。



水漏れがなく、食洗機対応。


こちらを早く知っていれば、コンビじゃなくてこっちにしたのに。。。


そしたら真空断熱ベビートレーニングマグを買って、蓋だけ付け替えられたなぁ。。。