食品パックだけじゃ無い、コストコのプレス&シール


昨日書きましたコストコのプレス&シールの使い方

f:id:kiironchan:20140729163508j:plain


上下の紙を折って、剥がしやすい様くっつかないようにしました。

f:id:kiironchan:20140729163558j:plain
f:id:kiironchan:20140729163631j:plain


こういった食品をパックするだけではなく、密着性を利用して色々な使い方が出来る様です。


・コップの蓋替わり
コップにジュースなど入れてプレス&シールで蓋をする。ストローをさせば、小さなお子様でもこぼさず飲めます。


・子供のお食事スタイ替わり
布にもくっつくそうで(意外)直接服に貼り付けて使用


iPhoneの防水に
しっかり包んでお風呂場で使用。意外にもラップ越しに操作可能とのこと。


サランラップでくっつかないお皿にくっつく


・チャックのない袋の封ができる
そのまま口のところにラップをかぶせて密封するだけ


・なんとコップを使わず、ラップで袋を作りジュースを密封し、ストローを刺して飲むという方法も!!


実験して見ました。

f:id:kiironchan:20140730110948j:plain


出来た!!凄いな、このラップ。


ラップを使い回す為、ストローは刺さずに一緒に密封しています。


写真を撮るまでに、子供に半分位飲まれてしまいました。


工夫すればありとあらゆることができそうですね。