コストコのプレス&シール(プレスンシール)


昨日お知らせした、コストコのおしりふきの携帯方法を書きたいと思います。


それはプレス&シールでパックする方法。


先日コストコに行った時は買っていないのですが、実家で購入していたものをもらってきた物が一本あります。


f:id:kiironchan:20140729161727j:plain


3本パックで大体1000円強。


3本も要らないし。。。


楽天でも売ってますね。


爽快ドラッグさんで一本で。


30cm×43.4m 718円


こちらは20cm×21.6mの巻きの少ないタイプ
399円


いい物だと解ってはいましたが、ラップとの違いがよくわからない。


そう思っていた矢先、店頭でデモしているのを発見。使い方を確認してきましたよ。


コストコのおしりふきをパックします。


コストコのおしりふきは持ち歩くには重いですよね。


f:id:kiironchan:20140729161702j:plain


なにでこれでシールして持ち歩けば、必要な分だけで済むのでいいですよ。


持ち歩く為だけに他メーカーの物を買うなんてもったいない!


まず、箱から出しますね。


内側がペタペタしますので、そちらを上にして台の上に。

f:id:kiironchan:20140729161848j:plain

上下を2cmほど内側に折り、そこへおしりふきを適量置きます。


f:id:kiironchan:20140729161938j:plain


先ほど折り曲げた所を重ねるように折ります。
おしりふきの周りから上下のラップをくっつけていきます。

f:id:kiironchan:20140729162038j:plain


基本こんな感じです。


中身がはみ出さないように調整してくださいね。


上下を折るのがポイントです。


f:id:kiironchan:20140729162101j:plain


ラップどうしががくっつかないので、外す時にはがしやすいです。


これめちゃいいです!