迷って選んだサングラス

私の鼻は低いです。


昔ファッショングラスを作った時は"鼻もり"なる加工をしてもらいました。


鼻もり


その名前の通り、鼻当てのところを盛る加工です。


それだけ鼻が低いので、サングラス選びには慎重になります。


しかし今回、試着無しでの購入を決行!


海外ブランドも売れ筋の物も素敵ですが


あわないんだろうなぁ。


クリスチャン・ディオール サングラス ChristianDior GLOSSY1 KDC/QR 19800円


これなんてめちゃ好み。値段も予算内。


でもぜったいずれる。


他にも


ミュウミュウのジャパンモデル 39980円


こちらはジャパンモデルなので鼻ぺちゃさんにも行けそうですが、予算が2万円以内で抑えたい。


それでもっとさがしてこちらに落ち着きました。


オークリー サングラス OO9219-02 WARM UP Chocolate Sin チョコレート Dark Brown Gradient ダークブラウングラディエント
12167円


もちろんアジアンフィット。


偏光レンズ使用なのもいい!


偏光レンズとは、直進する光が乱反射により目に眩しい光線を遮断するレンズです。


ガラスに反射して建物が写り込んだりしないので、運転もしやすいです。


送料別ですがそれでも他より安かった。


入れ物が大きくてびっくりしましたが、白いケースで可愛い。


運転時に使用するので、見た目とかあまり気にしなくていいのですが、やっぱり気になるところ。


眉とフレームラインが一緒でしっくりきました。


さすがオークリー。とても軽い。


レンズは濃くはないので、目がちょっと見えます(はっきりと見えるわけではありません)


肝心の鼻ですが。。。


やはりずれてくる。


どうせずれるならがんばってミュウミュウにしたらよかったな。


ずれるのはずれるんですが、鼻や頬にほとんど跡がつかないので、そこは気に入っています。