熱くてもてない!?白山陶器の平茶碗

以前


白山陶器の平茶碗に大中小がある!


という記事を書きました。


f:id:kiironchan:20140730092546j:plain


それから愛用している平茶碗ですが、家族からは不評です。


熱々ご飯をよそって、食べる為お茶碗を持ち上げる時


「熱っ」


って必ず言われます。


底と縁を持てばいいのよ教えたのですが、持ち上げる時側面に手が行ってしまう。


私はそんな事無いので、なぜに?と思いますが。。。


薄い磁器なので、側面もあっつ熱なんですよね。


私は平茶碗を気に入っているので変えたくないのですが、皆さんのお家ではそのようなこと、ありませんか?


因みに、熱いと言うのは主人と小学生低学年の息子です。


素敵な茶碗なのになぁ。