パサパサの髪がつややかになるトリートメント

私の髪の毛は、一本一本が太くうねっているくせ毛です。


うねうねなので水分を閉じ込める力がなく、パサパサ。


そして量も多いので、言うことを聞かず、もうお手上げ状態でした。


うねる、ひろがる、パサつく。。。


書いてて悲しくなってきました。




でもある時、通っている美容院の店長さんに


「こんなの出たよ。」


と教えてもらった洗い流さないトリートメント。


この店長さんは勉強家で、私の髪を触っただけで「デジパはかからない」と言い当てた方です。


私の髪、本当にデジパカカラナイのです。


その他いろんな知識を持ってらして、いちいち納得できる説明をしていただきます。


話がそれました。。。トリートメント。


それがね、すごくよかったんです。


roco roco L-107 洗い流さないトリートメントスプレー


これ、ドライヤーの前にシュッとするだけ。


熱を加えることで水分を髪の中に閉じ込めるそうです。


ノンシリコンですが手触りが良くなります。


今の時期、ドライヤーで乾かすのが暑くて嫌なのでサボり気味に。。。


でも髪をセットする(といってもポニーテールのように一つに結ぶだけ)時のみ使っていました。


毛先にふりかけるのと、艶出しのために髪の表面に振って少しドライヤー。


これだけだと水分を閉じ込める効果が期待できませんね。


だから、髪を軽く濡らしてから(濡らした手で髪を触るだけ)スプレーしています。


たったそれだなのに効果は持続しているようで、


「髪質が良くなってきたね」と言われました。


確かにROCO ROCO L-107 ヘアトリートメントを使い出してから、パサパサがマシになっています。


毛先の方はダメージが酷過ぎて変わりませんが、使い始めたところから、(根元から15cmくらいまでは)ツヤツヤ潤っているんです。


パッサパサで広がる髪のあなた。


このROCO ROCO L-107 ヘアトリートメント洗い流さないトリートメントお勧めですよ!