両面フライパンで簡単 広島風お好み焼き

多分テレビショッピングで放送されてゆうめいな、両面フライパン。


皆さんご存知ですか。


これですね。


ホットクッカーグルメパン


こちらは両面やけるようになっています。


先日実家に帰った時ありまして、広島風のお好み焼きを作る時使ってきました。


めっちゃ便利です。


広島のお好み焼きは何度かひっくり返さないといけないのですが、失敗しやすいんです。


クレープのような生地の上にのった"キャベツ"や"もやし"をひっくり返す。


むつかしいと思いません?


そして、最後に薄くのばした卵に乗せてひっくり返す。


こちらも崩れる可能性大。


因みに、作り方は


①薄く伸ばした生地(クレープみたい)の上に刻みキャベツ・天かす・もやし・ネギ・豚バラをのせてひっくり返して蒸し焼きに

②ペタンコになったら別に炒めたそばの上に、先ほど蒸し焼きにした物を載せる

③更に別に焼いた卵の上に、そば達を乗せてひっくり返す。

④卵が上になりましたね。そこにソース等をかけていただきます。


(参考ページはこちら。作り方も載ってます)


ホットクッカーグルメパンでしたらひっくり返す作業が簡単なのでとってもよかったです。


ホットプレートでしてもいいのですが火力が物足りないんで、その点でもいい感じ。


グルメパンとフライパンを用意して、フライパンではそばを炒めて乗せるの作業をするだけで、後はグルメパンでしたらいいですよ。


①と③をグルメパンでやります。


わたしも購入しようと思っています。


難点は重いことですかね。


片手では持てない重さです。


でもそれ以上に便利そうです。