絞りの浴衣

皆さんは夏に浴衣をお召しになりますか?


今はチビがいるので無理ですが、着物が好きで何枚か持っています。


その中でも一番のお気に入りが有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくささんで購入した絞りの浴衣。


もうね。


すごく素敵なの。


毎年柄が変わるので私が購入した物はありませんが、今年の柄はあります。



とか



とか。


紺地が好きなので。。。白地や他の色もありますよ。





いつ見てもいいなぁ。


絞りの浴衣は、博多帯をお太鼓に結んでも素敵ですよ。


もちろん他の浴衣と同じ様に半幅帯でもいいですしね。


博多帯の方がしっとりとしてて私は好きです。


ちょっとお高めですが、生地もしっかりしているし、本当に素敵です。


でも周りとちょっと差がつく浴衣、お勧めします。