冷凍用保存袋


以前コストコの合挽き肉をミートソースにして保存するお話をしました。


あの保存袋は
f:id:kiironchan:20140628224745j:plain


これなんですが、以前生協でお買い得品であって購入しました。


それ以来見てないんです。


ミートソースの小分けにとても便利なんですが、残念。


小分け袋だったらやっぱりジップロックですよね。

f:id:kiironchan:20140629092023j:plain


冷凍用でないチャック付き袋に入れた場合、冷凍保存している物に霜が付いてガリガリになってしまいます。


専用だけあって、いい仕事してくれます。


そして大体の物が袋も厚めでチャックも二重なので、液体ものも安心。


大中小あっても便利ですね。


うちには大中があり、大にはディナーロールを。


中には他の小分けにした物を入れることが多いですね。


サンドウィッチ用の袋はすごくペラペラなので、すぐ使う物や冷凍には使用しない方がいいです。


破れちゃうこともありあますから。


コストコで何箱かで売られていますが、シェアして手に入れることをお勧めします。


コストコで買い物したら、必ず使う物ですよ。